「えがお」の夢とお料理


by smiletable

カテゴリ:SIDE DISH( 14 )

れんこんのみぞれあん

e0042579_22132393.jpg


たくさんレンコン使ったのにちょっとしかできなくて少し寂しい。
バーミックスが大根にも活躍。
[PR]
by smiletable | 2009-03-15 22:13 | SIDE DISH
e0042579_2293610.jpg


二度と作らないと思う。すっごいおいしいけど超大変!!!
これからは有難がって炊き合わせいただきます。。
[PR]
by smiletable | 2009-03-15 22:10 | SIDE DISH

ぐわかもーれ!

e0042579_18313021.jpg


アボガド、トマト、にんにくすりおろし、レモン、塩、こしょう。

適当につくったらちょっとにんにくが強くなったけど。
[PR]
by smiletable | 2008-01-13 18:32 | SIDE DISH

Tart orange

e0042579_22584542.jpg


Birthdayお祝いしました!
[PR]
by smiletable | 2007-09-04 22:57 | SIDE DISH

新生姜!!

e0042579_21131975.jpg



新生姜が出てから出なくなるまで毎年つくり続けるお気に入りの新生姜のお漬物。
超簡単。
米酢と砂糖の中に新生姜をきったものを入れて数日おいてできあがり。

なんとなく砂糖を大匙3杯くらいなイメージ。

ちなみに、すごくキレイなピンク色になるはずなのに黄色くなったことが一度あって、あわてて(?)ママに電話したら「日本産の新生姜じゃないとピンクにならない」のだそう。
[PR]
by smiletable | 2007-06-05 21:12 | SIDE DISH

NANOHANA

e0042579_20593177.jpg


春です!!
[PR]
by smiletable | 2007-03-12 21:50 | SIDE DISH

おせち!

e0042579_22293094.jpg

e0042579_2228846.jpg


ごぼうをお酢とすりごまであえました。
おせち、色々作ったのに、年越しも元旦も朝まで遊んで夕方まで寝て、結局完成版をちゃんと写真にとれず~・・・
[PR]
by smiletable | 2007-01-03 22:30 | SIDE DISH

おせちのたまご

e0042579_2292463.jpg


e0042579_22105179.jpgおせち料理は、クッキーの型でにんじんをお花の形にしたりとか。
たまごもお花の形に~♪

すまきにお箸を輪ゴムでまいて、花形にしましたぁ~!!!
[PR]
by smiletable | 2007-01-01 22:04 | SIDE DISH

ひじき

e0042579_1319977.jpg

[PR]
by smiletable | 2006-08-10 13:18 | SIDE DISH

筑前煮

e0042579_13175366.jpg


筑前煮!
和風野菜で手抜きしました。
[PR]
by smiletable | 2006-08-09 12:48 | SIDE DISH